2013年09月11日

世界遺産&平和を願おうツアー 1日目!!

先日、仲間と旅行に行ってきました♪

行先は、岩国、広島、呉、宮島です。

旅行タイトルはズバリ「世界遺産&平和を願おうツアー」

去年の屋久島の縄文杉、岐阜の白川郷、

今年の島根の石見銀山に続く

世界遺産めぐり第4弾ですね!!


朝5時に佐賀を出発して8時半に岩国に到着♪

岩国で桃ちゃん合流♪

で、岩国と言えばここ!!

世界遺産&平和を願おうツアー 1日目!!

錦帯橋」ですね♪

世界遺産&平和を願おうツアー 1日目!!

Chunちゃんは朝からテンション高いです(笑)

やっぱり旅行は普段よりテンション1.5倍増しで行きましょう♪

みんなでお勉強しながら見学♪

世界遺産&平和を願おうツアー 1日目!! 

やたら顔色の悪い佐々木小次郎がいましたw

世界遺産&平和を願おうツアー 1日目!!

その後、呉へ大移動♪

目的地はこちら!!

世界遺産&平和を願おうツアー 1日目!!

ジャーン!!「大和ミュージアム」です!!

世界遺産&平和を願おうツアー 1日目!!

世界遺産&平和を願おうツアー 1日目!!

ここでもお勉強です。

世界遺産&平和を願おうツアー 1日目!!

世界遺産&平和を願おうツアー 1日目!!

ん?悪乗りしてる人がいます…

みんなで記念撮影♪敬礼なんつって…

世界遺産&平和を願おうツアー 1日目!!

で、隣の「てつのくじら館」へ!!

世界遺産&平和を願おうツアー 1日目!!

世界遺産&平和を願おうツアー 1日目!!

ここはなんと、入館料無料です!!

展示されてる潜水艦は自衛隊で実際使用されてた物です。

ここはおすすめ。

お昼御飯は、呉といえば海軍カレーですね!!

俺はてつのくじらカレーをいただきました。

世界遺産&平和を願おうツアー 1日目!!

ご覧の通り鯨カツが乗ってます。

ぅ~ん、観光地で食べるご飯はこんなもんでしょうね…(笑)


で、また移動!!

次は広島市内へ!!

もちろん行先は言わずと知れた、

世界遺産「原爆ドーム」&「平和記念資料館」です。

世界遺産&平和を願おうツアー 1日目!!

世界遺産&平和を願おうツアー 1日目!!

平和記念資料館でも写真は撮ったんですが、

アップはなんとなく控えます…

しかし外国の方が凄く多いですね。

この日は戦争とか平和とか命とか、

色んな事を考えさせられました。

呉からの移動中から雨が降り出しましたが、

幸い室内にいる事が多かったので良かったです。

しかし、次の日は登山を予定してるので…

まぁ、なるようになるさー(笑)


宿泊&晩御飯編につづく



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
世界遺産&平和を願おうツアー 2日目
世界遺産&平和を願おうツアー 宿泊&晩御飯編
平戸旅行
ストリートビューで屋久島トレッキング!!
ZEUSの休日♪
島根旅行♪
同じカテゴリー(旅行)の記事
 世界遺産&平和を願おうツアー 2日目 (2013-09-13 08:00)
 世界遺産&平和を願おうツアー 宿泊&晩御飯編 (2013-09-12 12:37)
 平戸旅行 (2013-07-01 23:33)
 ストリートビューで屋久島トレッキング!! (2013-04-24 19:45)
 ZEUSの休日♪ (2013-04-01 22:41)
 島根旅行♪ (2013-03-11 21:55)

Posted by ZEUS at 19:11│Comments(0)旅行
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。