2011年02月08日

鹿島~太良

今日は仕事休みだったので、太良にカキ食べに行ってきました(*^m^*)
 
途中、鹿島の祐徳稲荷に立ち寄りました(´▽`*)
 
鹿島~太良 
 
丁度、初午祭があってて賑わってましたヾ(*´∀`)ノ
 
鹿島~太良
 
鹿島~太良
 
鹿島~太良
 
俺は前厄って事で厄落とししてきました(^ー^)
 
鹿島~太良
 
鹿島~太良
 
鹿島~太良
俺の厄もこの中に…( *´艸`)

 
獅子舞(?)もあってました!!
 
鹿島~太良
 
鹿島~太良
 
その後、太良の道の駅へ(((((((((((っ・ω・)っ
 
職場へのお土産に太良みかんと、
 
俺自身へのお土産に『焼きあご』を買いました!!
 
鹿島~太良
 
この『焼きあご』は絶対オススメ(^ー^)b
 
俺は太良に来たら必ず買って帰ります(_≧Д≦)
 
売り場のおっちゃんともすっかり顔見知り…( *´艸`)
 
で、いよいよ、焼きカキ小屋へ(((((((o≧▽≦)o
 
ZEUS家ご用達の竹崎の『おみやげ村』です!!
 
鹿島~太良の通称カキ焼き街道には沢山のカキ焼き小屋がありますが、
 
ほとんどが炭火や薪なんだけど、おみやげ村はガス!!
 
だから、服に匂いがつきにくくオススメですよ(*´∀`*)
 
色んな貝類、甲殻類があります!!

鹿島~太良
 
ZEUS家は、カキを中心に車えび、ハマグリ、サザエ、ヒヨキ貝をオーダー!!
 
鹿島~太良 
 
鹿島~太良
 
鹿島~太良 
 
鹿島~太良
 
やっぱり、太良のブランドカキは最高ッス!!
 
プリップリですよ(*^-^*)
 
ちなみに今回もやはり俺はハンドルキーパーっす(o´_`o)
 
鹿島~太良
 
そして、〆は蟹飯と蟹の味噌汁!!
 
これがまた最高♪
 
鹿島~太良
 
有意義な休日になりました♪
 
 
今から温泉に行ってきますヾ(*´∀`)ノ



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
世界遺産&平和を願おうツアー 2日目
世界遺産&平和を願おうツアー 宿泊&晩御飯編
世界遺産&平和を願おうツアー 1日目!!
平戸旅行
ストリートビューで屋久島トレッキング!!
ZEUSの休日♪
同じカテゴリー(旅行)の記事
 世界遺産&平和を願おうツアー 2日目 (2013-09-13 08:00)
 世界遺産&平和を願おうツアー 宿泊&晩御飯編 (2013-09-12 12:37)
 世界遺産&平和を願おうツアー 1日目!! (2013-09-11 19:11)
 平戸旅行 (2013-07-01 23:33)
 ストリートビューで屋久島トレッキング!! (2013-04-24 19:45)
 ZEUSの休日♪ (2013-04-01 22:41)

Posted by ZEUS at 18:28│Comments(6)旅行
この記事へのコメント
牡蠣・・・うまいですよね~!!祐徳神社久しく行ってないですね♪僕の故郷です☆・・・今度牡蠣行こう♪
Posted by ジョージジョージ at 2011年02月08日 18:44
>ジョージさん
牡蠣、美味しかったです。
実は祐徳稲荷は初めて行きましたf(^_^;
めっちゃ、良いトコですね(^o^)
Posted by ZEUS at 2011年02月08日 19:08
いいなあ〜牡蠣。多分うちの会社近くを通過されてるはずです。。。ああ、牡蠣食べたいですщ(▼口▼щ)!!
Posted by 純30 at 2011年02月08日 21:06
>純30様
牡蠣、美味かったッス♪
あちこちに牡蠣食べに行きましたが、太良のブランド牡蠣が一番美味いですよ!!
そうなんですか?
純30様に逢いたぁ~い!!!!
Posted by ZEUS at 2011年02月08日 22:25
お久しぶり!!


そっちは、新鮮な食材が あって 羨ましい!!

今年こそは!?そっちに 行きた~い(≧∇≦)

その時は、ホテル予約&観光案内ヨロシクね☆
Posted by おねいだよ(^O^) at 2011年02月09日 20:29
>おねいさん
東京も沢山美味しいものあるじゃん(^-^)
こってはあんまり観光するトコないよf(^_^;
Posted by ZEUS at 2011年02月10日 11:17
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。