2011年01月31日

タイヤが…Σ( ̄ロ ̄lll)

本日、愛車のノアを車検に出しました!!
 
タイヤが…Σ( ̄ロ ̄lll) 
 
去年7月に新調したタイヤが3本もう駄目になってるらしいです(>へ<。)
 
たった半年で駄目になっちゃうのか(-ε-)↓
 
頑張ってかなり良いタイヤ履いてたのにな!!
 
って事で、今回はかなり安いタイヤに換えました(;^_^A
 
でも、一応ピレリだけどね(*^m^*)
 
代車はマーチでした!!
 
タイヤが…Σ( ̄ロ ̄lll)
 
たまにちっちゃい車に乗るとこういうのも良いなぁ~て思うけど、
 
やっぱ俺はミニバンが良いなぁ~f^_^;
 
 
近所の空き地、足跡もなくキレイ(´▽`*)
 
タイヤが…Σ( ̄ロ ̄lll)



同じカテゴリー()の記事画像
タイヤローテーション
漕人
ノア 車中泊仕様
TU-DTX600
九州キャンピングカーショー2011
ポルシェ918スパイダー
同じカテゴリー()の記事
 タイヤローテーション (2011-09-02 21:30)
 漕人 (2011-07-11 14:56)
 ノア 車中泊仕様 (2011-07-09 16:59)
 TU-DTX600 (2011-06-24 09:46)
 九州キャンピングカーショー2011 (2011-05-14 15:57)
 ポルシェ918スパイダー (2011-05-14 09:11)

Posted by ZEUS at 21:04│Comments(2)
この記事へのコメント
半年でタイヤがダメになるってどうしてだろう???
残りの一本は良いってことなら距離はそれ程伸びてないんでしょうか・・・
何が原因ですかねぇ~

考えられるのはアライメント不良による編摩耗(片減り、毛羽立ち、ブロックトビ)か空気圧低下の走行ダメージでしょうか?

タイヤ屋さんの見立てが気になります(謎
Posted by ぽん太ぽん太 at 2011年01月31日 23:33
>ぽん太さん
どうやら、前オーナーが縁石かに乗り上げられてるかなんかで、左後のアライメントが狂ってるらしいです。
ノアは後ろのアライメント調整が出来ないので、後ろの足回りを全部変えるしかないらしいです。
細目にローテーションしてたんですが、予想以上に減りが早かったみたいです。泣
Posted by ZEUSZEUS at 2011年02月01日 10:54
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。