2010年07月09日

タイヤ購入

去年10月に愛知県で開催された日本選手権に遠征した時に
 
車の後輪が偏磨耗してタイヤの内側部分のワイヤーが
 
露出していたガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
 
安全に帰る為に後輪2本を某カー用品店で
 
購入し(海外の激安品)装着してもらったヾ(*´∀`)ノ
 
しかし1年も経たずにまたワイヤーが露出していたガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
 
確かに人に比べて走行距離が多いのは間違いないが
 
それにしても磨耗が早すぎる(´Д`A;)
 
早速、トヨタで診てもらったら後輪のアライメントが
 
狂ってるらしい…Σ(- -;;ノ)ノ
 
んじゃ、調整をっと思ったが俺の乗ってるノアは
 
後輪のアライメント調整が出来ないらしい…( ☉_☉)ナンジャソリャ!?
 
直すには後輪の足回りを全て交換するしかないとの事(´ロ`ノ)ノェェエエ工
 
安月給の安車にそんなお金使えねぇ~よって事で
 
とりあえずタイヤ交換して、こまめにローテーションする事にしたf^_^;
 
色々調べてたら、トーヨータイヤのMP4が
 
回転方向の指定がなく左右前後でローテーションが出来
 
燃費も良く乗り心地も良いとの噂( ̄ー ̄)
 
タイヤ購入 
 
早速、価格.comで安いショップを調べて購入しました( ´_ゝ`)
 
まだ到着はしてないけど、今日の朝刊のチラシに
 
某カー用品店の広告が入ってた!!

〇ートバックスが59600円、〇エローハットが62800円、
 
そして俺が買ったトコは33520円\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!
 
ディーラーで装着してもらう際に工賃が必要だが
 
それでも安く済みそうo(^-'o)♪
 
 
今日、職場に監督がやってきて、やっぱり国体九州ブロック予選は
 
開催されない方で話が進んでいるとの事(lll-ω-)
 
まぁ開催されないのは残念だが、国体に出れない訳じゃないから
 
それまでに万全のコンディションを整えておこう(^~^;)
 
とりあえず、明日から大分合宿に行ってきますε=┏(; ̄▽ ̄)┛
 
 
youtubeでイメージトレーニングしてたら、
 
かっちょえ~映像を発見(*^m^*) ムフッ
 
 
 
北京オリンピック4位の竹下百合子選手や矢澤一輝選手も映ってた( ´艸`)
 
やっぱ、日本にも人工コースが欲しいな|||||(_ _。)
 
多布施川とか出来そうなんだけど…



同じカテゴリー()の記事画像
タイヤローテーション
漕人
ノア 車中泊仕様
TU-DTX600
九州キャンピングカーショー2011
ポルシェ918スパイダー
同じカテゴリー()の記事
 タイヤローテーション (2011-09-02 21:30)
 漕人 (2011-07-11 14:56)
 ノア 車中泊仕様 (2011-07-09 16:59)
 TU-DTX600 (2011-06-24 09:46)
 九州キャンピングカーショー2011 (2011-05-14 15:57)
 ポルシェ918スパイダー (2011-05-14 09:11)

Posted by ZEUS at 15:17│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。